ロケット

夏休みは自由な時間がいっぱいあった。夢中になって遊んでいると時間も忘れた。熱射病になるからあまり日向にいないように言われた。新聞のニュースの記事では読んだことはあるが近くに熱射病になる者は誰もいなかった。遊び場所がお寺の境内や公園など、大きな木が茂っているところが多かった。夏休みは、だから、興味を持ったことを何日も同じことを考えられた。ある工作の本にロケットの飛ばし方が載っていた。その本の記事は市販のロケットの飛ばし方だったけど、遊び仲間と花火の火薬を集めて筒に入れやってみた。今思えば危険行為です。いろいろ試しながら、夏休みの大半をそれに費やしたが、結果はさんざんで、破裂ばかりで一向に飛ばなかった。挫折感を味わったが、怪我をしなかったことが唯一幸いだった。


タカギ ペットボトルロケット機体セット2 A401 夏休みの工作にぴったり!
村の鍛冶屋
 【ここがポイント!】 水と空気が原動力。テレビでよくやっているペットボトルロケットの機体セットです


楽天市場 by タカギ ペットボトルロケット機体セット2 A401 夏休みの工作にぴったり! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ペットボトル ロケット製作キット
タカギ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペットボトル ロケット製作キット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック